いまさら聞けない?!日本でもじわじわと人気を集めるベトナム料理

2019.07.11

吉祥寺でベトナムならではの料理が楽しめる【ベトナムフレンチデサリータ】

こんにちは!
ベトナムフレンチデサリータのPR担当です。

夏の日盛りに木陰の恋しい季節となりました。
暑さ厳しき折ではございますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、今回はちょっと変わったネーミングのベトナム料理のご紹介です。

 

*~*~*いまさら聞けないベトナム料理*~*~*

【バインミー】って??

バインミーとは、ベトナムではパンという意味。
柔らかめの小さなフランスパンに具を挟んだサンドイッチのことを指します。
その具もお店によってさまざまな組合わせを楽しめるんですよ。
当店では≪ハムとたっぷりハーブのバインミー≫や≪サーモンマリネと生ハムのサワークリームのバインミー≫等をご用意しています。
手軽なランチでも、テイクアウトでもご用意できますので是非大きな口を開けて、そのままガブリ!とお召し上がり下さい☆

 

【バインセオ】って??

バインセオとは、日本ではベトナム風お好み焼き、西欧ではベトナム風クレープなどとも呼ばれるベトナム南部の家庭料理です。
中にはたっぷりのお野菜が包まれたとってもヘルシーな一品。
罪悪感なくたっぷり食べられて、お腹も満たされる、ベトナム料理ならではの嬉しくて美味しい一品です。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

吉祥寺駅から徒歩3分の当店では、
現地ベトナムの有名店ホアトゥックで修行したシェフが優しくてヘルシーなベトナム料理を日本人向けにアレンジした料理をご提供しております。
是非創作アジアンビストロで至福の時間をお過ごし下さい。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

ご宴会をお考えでしたらこちらをどうぞ
≪デサリータのコース料理≫

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7369
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
Desalita

Desalita

住所

東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ 1F

アクセス

吉祥寺駅から徒歩3分
吉祥寺駅から288m

営業時間

[Lunch]11:30~15:00(L.O.14:30)
[Cafe] 15:00~17:00
[Dinner]17:00~23:00(L.O.22:00)