吉祥寺でおいしいベトナムコーヒーをお楽しみください

2019.12.05

吉祥寺でベトナムコーヒーを楽しむなら【デサリータ】

こんにちは!ベトナムフレンチ デサリータのPR担当です。

いよいよ12月に入り、令和元年も残すところ1か月を切りました!
何かとイベントの多い月で、慌ただしく過ごすことの多いこの時期だからこそ、体調を第一に楽しく過ごしたいものですよね。

さて、そんな今回は、この寒い時期にぴったりな、ほっこりとする当店こだわりの“ベトナムコーヒー”を紹介します♪

 

[デサリータ]の香り豊かなベトナムコーヒー

 

 

~濃厚な味わいが楽しめます~

 

食後や、スイーツのお供に当店おすすめのベトナムコーヒーはいかがでしょうか?

深めに煎った豆をフランス式のフィルターで抽出し、コンデンスミルクを加えて飲むのが、伝統的なベトナムのコーヒーの淹れ方と楽しみ方なんです。

いつも飲むコーヒーとは一味も二味も違う濃厚な味わいが楽しめるベトナムコーヒーを、是非この機会にお試しください!

●ブラックベトナムコーヒー(ICE or HOT)
450円

●コンデンスミルクベトナムコーヒー(ICE or HOT)
500円

●Wチョコベトナムコーヒークリームフラッペ
650円

東洋のパリとも称されるベトナムのコーヒーは、苦みが強く風味が弱い「ロブスタ種」が主流なんです。
そのため、焙煎後に様々な工夫がされて、ベトナムでも甘みとコクのある美味しいコーヒーが飲めるようになったのだそうです。

ベトナムコーヒーを飲んだことがある!という方は既に知ってますよね?
そう!ベトナムコーヒーには、通常のミルクではなく、コンデンスミルクを使うんです!!

最初は少し驚いてしまうかもしれませんが、ベトナムコーヒーが苦みのある豆で作られているため、コンデンスミルク(練乳)をたっぷり使うことで、とてもバランスの取れた味わいが楽しめるという訳だったんです。

ベトナムコーヒーはテイクアウトメニューでも楽しんでいただけるので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。

食後やデザートのお供に是非ご賞味くださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

・‥…─・‥…─・‥…─・‥…─・‥…─・‥…─・‥…─

ドリンクメニューはこちらから

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7369
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
Desalita

Desalita

住所

東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ 1F

アクセス

吉祥寺駅から徒歩3分
吉祥寺駅から288m

営業時間

[Lunch]11:30~15:00(L.O.14:30)
[Cafe] 15:00~17:00
[Dinner]17:00~23:00(L.O.22:00)