すっかり定番となった『バインミー』と『バインセオ』

2020.01.16

吉祥寺でバインミー食べるならベトナム料理「デサリータ」

こんにちは!
ベトナムフレンチ デサリータのPR担当です。

間もなく大寒を迎え寒さも本番となります。
1月は暖冬とも言われていますが、油断せずに体調管理していきたいですね。

さて今回は、ベトナム料理といえば浮かんでくるほどすっかり日本に定着したメニューのご紹介です。

 

+.――゜すっかり定番となった『バインミー』と『バインセオ』をどうぞ+.――゜

 

まだ食べたことのない方は是非!

◇◆◇ バインミー ◇◆◇
バインミーは簡単に言うと、ベトナム式サンドウィッチのこと。
具材はお店によって様々ありますが、パテ、ハム、チキン、大根と人参のなます、などが定番です。
「大根と人参のなます」といえば、お正月のお節料理で食べたばかりの方もいらっしゃいますよね。
バインミーに入ってるのに驚くかもしれませんが、甘酸っぱさが良いアクセントになってるんですよ♪
当店のオリジナルバインミー、是非どうぞ♪

【 サーモンとリコッタチーズ、生ハムのバインミー 980(税抜) 】
【 山盛りローストビーフのバインミー 850円(税抜) 】

◇◆◇ バインセオ ◇◆◇
日本ではベトナム風お好み焼きと言われています。
ヨーロッパの方ではベトナム風クレープと呼ばれることもあるそうですよ!
米粉で作った生地は、中はモチっ!外はパリっ!とした生地となり、その独特な食感の生地で具材を巻いています。
こちらもベトナムでとてもポピュラーな逸品です。
当店ならではの味わいをお楽しみください♪

【 Theベトナムバインセオ 〜パリパリお好み焼き〜 1180円(税抜) 】

*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

すっかり定番となった『バインミー』と『バインセオ』はいかがでしたでしょうか。
種類豊富に取り揃えたお酒との相性も抜群です。
まだお召し上がりになったことのない方は、是非お試しくださいませ。
この他にも、フレンチと融合した当店ならではのベトナム料理をご用意しております。
新年会、女子会などに是非ご利用下さいませ!

皆さまのご利用、心よりお待ちしております。

新年会、女子会には飲み放題付きコースがおすすめです♪
◎コースメニュー◎

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7369
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
Desalita

Desalita

住所

東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ 1F

アクセス

吉祥寺駅から徒歩3分
吉祥寺駅から288m

営業時間

[Lunch]11:30~15:00(L.O.14:30)
[Cafe] 15:00~17:00
[Dinner]17:00~22:00